« 沖縄ローカルの旅その1 | トップページ | 今日のごーやー »

2006.08.14

今日のごーやー

4月に最初に植えた白レイシがやっと昨日雄花を付けた。

Siro060813

苗から植えたのでもっと早く成長するかと思ったけど、出遅れたアバシより全然成長が遅い。
ホントだったら今頃とっくに実も付いてても良さそうなのに、、、沖縄アバシより更にノンカー(呑気)なのか。
まあ実さえ付いてくれれば時期はいつでもいい。
待ってるからね。

沖縄ではずっと脂っこいものや外食ばかりだったので、さっぱりしたものが食べたいと思ってタコの酢の物にゴーヤーを入れたのを作ってみた。

Ryouri060512

タコと戻したワカメにきゅうりの代わりにごーやーの塩揉みを加える。
仕上げは沖縄から持って来たシークヮーサーの絞り汁。
さっぱりして美味しい。

さて今日から仕事復帰。
何だか東京地方、停電騒ぎで喧しい。
都会はもろいね。何ていってる場合じゃなかった、いつも通勤に使っている半蔵門線もストップしてるらしい。
先行き不安だ。

|

« 沖縄ローカルの旅その1 | トップページ | 今日のごーやー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/11427318

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごーやー:

« 沖縄ローカルの旅その1 | トップページ | 今日のごーやー »