« 今日のごーやー | トップページ | 親と子とテポドンと »

2006.06.29

今日のごーやー

Siro060629
この2、3日、梅雨は何処へ行った?という感じのお天気と暑さで、ゴーヤーたちの成長も良い感じ。
←白れいし、2日前より5センチくらい延びたかも。

一度は諦めて捨てたアバシの発芽した種たちが雑草に交じって逞しく育ってきている。
Abasi0606291


成長しているものからどんどん定位置(?)の塀際に移し替える。

Abasi0606292

↓中長。ちゃんと支柱に巻き付いている。

Tyuunaga060629

ところで、今年始めてこんなお米をスーパーで見かけた。

Kome

これまで、沖縄のお米は不味い、と思いこんでいたのだけど、(実際美味しく無かった)ブランド米を沖縄で栽培しただけで何か違うのかな?と疑問には思ったけど、イラストが可愛かったので購入してみる。
食べた子供たちによると、これまでうちで使っていた本土のお米と味は変わらないそうだ。
そうすると、宣伝文句に唱っている日本一早く収穫するお米、ということで売れるかも知れないなあ、と思った。
ただし、販売先は神戸にある会社だ。なぜ?(笑)


|

« 今日のごーやー | トップページ | 親と子とテポドンと »

コメント

ゴーヤの観察楽しそうですね。こちらも楽しくなります。

投稿: ぴえろ | 2006.07.03 10:50

ピエロさんどうも〜
楽しいですねえ、ごーやー。
ごーやーだけでなく他の植物もそうなんだけど、成長していくものを見るのは 楽しいです。
その意味では子供も面白いです(一緒にするなって?笑)
ごーやーは凄く育てやすい野菜で、ほっておいても芽を出すやつなんだけど、種から発芽させて観察していると愛着もひとしおで、本当に子育てしている気持ちになりますよ。
ピエロさんも育ててみませんか?(笑)
苗さしあげますよ。

投稿: hal-3 | 2006.07.04 07:03

ベランダでの栽培は難しいのでは?
庭があればお野菜など育ててみたいですね。

投稿: ぴえろ    | 2006.07.05 10:23

大丈夫ですー
ベランダでプランターで育ててる方いっぱいいます。上手く育てれば1本の苗から2〜30個収穫できますよ。

投稿: hal-3 | 2006.07.05 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/10725310

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごーやー:

« 今日のごーやー | トップページ | 親と子とテポドンと »