« カップ沖縄そば新シリーズ | トップページ | 今日のごーやー »

2006.06.12

今日のごーやー

今年こそは早めにと思って、4月に始めたごーやー栽培ですが第一弾は見事に失敗し、5月21日頃再度挑戦した種が発根した後、ポットに植えていた種の一つが本葉まで成長したので今日に庭に定植しました。

Goya060612
今日の時点では、この1個しかまだ芽が出て無いんだけど、まだまだ本格的な暑さまで時間があるので楽観してるところ。

白の苗はひよわながら少しずつ成長してるのでもう大丈夫だと思うけど、残念なのはなーべらー(へちま)の苗が枯れてしまったこと。
今年こそはなーべらー、と思っていたのになあ、、、やっぱり寒さが原因かしら。
もう一度苗を注文しようか悩んでます。

このところずっと忙しくて、そろそろナチュラルハイが来るなあ、とぼんやり思ってる。(笑)
もう少し、もう少し、この1週間がヤマかも。これを過ぎると少しは時間ができる、少しは一息つける。
週末には久し振りに夜の街に繰り出そうと思う。
8月には沖縄へ行ける。それを励みに頑張ろう!

|

« カップ沖縄そば新シリーズ | トップページ | 今日のごーやー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/10499248

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごーやー:

« カップ沖縄そば新シリーズ | トップページ | 今日のごーやー »