« 歯医者さんに | トップページ | 今日のごーやー »

2006.06.09

カップ沖縄そば新シリーズ

Cupsoba06067
スーパーで見かけた沖縄そばのカップ麺。北海道のラーメンと一緒のシリーズで売られていたので試しに買って食べる。やっぱり普通の豚骨ラーメンだった(^-^;
沖縄そばは乾麺にするとダメだよねえ。

先日、歯医者さんの帰りに通りがかったデザイン会社(たぶん)の入り口の前にカモミールの苗が沢山置かれていて、ご自由にお持ち下さいと書いてある。
聞くと撮影に使用したカモミールの苗が異常に繁殖して困っているという。

私は、カモミールティーが好きなので(リラックス効果があるらしい)良くティーバッグを買って飲むのだけど、ポンパドールのとか高いんだよね。
あわよくば栽培して葉っぱを乾燥させてカモミールティーが出来るのでは?と思い、苗を3株もらって来る。
早速庭に定植して、

Kamomiiru060607

ついでに、先日町会からもらった名前の知らない青い小さな花が沢山咲いた鉢植えの花も、花が咲き終わったようなので庭に植えてみた。

Nanasihana

上手く根付くといいけど。それにしても何と言う花なのか知りたい。
あまり花屋さんでも見かけないんだよね。

今の庭の半分の様子。

Niwa060607
手前から、一番下が青い花の苗、その上の左がカモミール、その右がアゲハの幼虫にたかられているシークヮーサーの樹、その左上に枝だけになったミントの苗が2本ある。一番上の樹はスルヤさんから譲ってもらったグアバの樹。
それらの間にハイビスカスの苗を植えようと考えているけど、密林になりそうだ(笑)

|

« 歯医者さんに | トップページ | 今日のごーやー »

コメント

こんにちは~
hal-3さん、カップ麺情報早いですよ~
近所のスーパーにはぜんぜん売っていないよ!
まったく~なんでこう~仕入れが遅いんだろう。
と、独り言を言う毎日です。(笑)
まっ!気長に待っていると、コンビ二で僕の気持ちが分かるのか?!は疑問だが・・・いつのまにか店頭に陳列されていて、そこだけが売れている状態に!
だから・・・まだ食べていないのだ。
この間の「沖縄風そーみん」だったかな?も、数日遅れの店頭陳列で早速食べてみたが、最初の一口はうまいと思ったがあとは・・・っと、いいつつ何回か食べていますが、うまさのポイントはあの調味料のふりかけ量の具合で決まるような感じがします。
次回、再度お試しあれ~~~~~~

投稿: うりふたつ | 2006.06.12 12:26

お庭があっていいわね。これから朝晩の水遣りが楽しみなのではないのかしら。癒されますよね。我が家の小さなベランダも昨年までは足の踏み場も無いほど植木鉢が並んでいましたが、降り積もった雪のため幾つかは駄目になってしまいました。私の気配りが無かったからです。可哀想なことをしてしまいました。緑はいいですよね。

投稿: ぴえろ | 2006.06.12 22:09

>ぴえろさん
こんばんはー、パソコンは色々大変でしたね、私はMacなのでウイルスには無縁なんですが。お疲れさまでしたー
緑はいいですよねー
私も毎年鉢植えの花は枯らしてしまいます(^-^;
なのでとっとと庭に植えることにしました。
しょうがないでいですよ、それで花屋さんも儲かるんだから(笑)


>うりふたつさん
お久し振りですー
カップ麺は、やっぱり都心の方が流通は早いのかしら?でも撤収するのも早いみたい(苦笑)
「沖縄そーみん」も、もう店頭になかったですよ(笑)
今度みかけたら試してみますね。

投稿: hal-3 | 2006.06.12 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/10449353

この記事へのトラックバック一覧です: カップ沖縄そば新シリーズ:

« 歯医者さんに | トップページ | 今日のごーやー »