« 今日のごーやー | トップページ | 慰霊の日に »

2006.06.22

カップ沖縄そばに「ラ王」復活

最近あちこちのメーカーから発売されている沖縄そばのカップ麺ですが、どれもどうかなあ?という感じの中で、以前売られていた日清食品の「ラ王シリーズ」から出ていたものが一番本場の沖縄そばの味に近く、美味しいと思っていたのに、このところ発売されなくなって惜しいな、とうちの息子たちと話していたんですが、先日三男がコンビニで見つけた!と4個も買って来てくれました。


Soba060620

以前とパッケージの色が少し変わったような感じですが、うん、やっぱりこれが一番美味しい、という結論に。
麺はまだまだ本物ではないのですが、汁の味は鰹だしが効いててほんとの沖縄そばに近い。

他のメーカーのものはどうしても豚骨の味が強くでているのだけど、そうじゃないんだよねえ、鰹だしなんだよねえ、といつもぼやいてました。
「ラ王」シリーズは、ラーメンもそうだけど、麺を煮るのではなく湯きりするだけなので時間もかからず便利。
沖縄そばの麺も、さっと湯通しするだけなので作り方としては同じ。
その辺もマッチしているのかも知れない。
出来あがり。

Soba0606202

ラフテーの味は今いちだったけど、まあしょうがない。

昨日は、久し振りに仕事もなくのんびりできて、サンシンを練習する時間もたっぷり取れて嬉しかった。
夜、久し振りにママさんバレーの練習に出かけてあちこち筋肉痛だけど、スポーツの疲れは心地よい疲れで、シャワーの後で呑んだ沖縄酎杯シリーズの新しいバージョンのパパイヤ味も美味しかった。


Tyuuhai060620
このシリーズの酎杯は、これもそうだけど、先日のパッションフルーツでも感じたのは、新しいバージョンが出るごとにフルーツの味がしっかり本物の味になってきているような気がする。
例えるなら、居酒屋のレモンハイが生のレモンを使っているのか、濃縮果汁のものを使っているのかすぐわかるようなものかな。
生のフルーツの味がして美味しい。

右の写真は島ラッキョウのおかかがけ。
沖縄料理屋さんのメニューより数倍安い値段で量もたっぷりで得した気分(笑)
というわけで、久し振りに心地良い気分で眠りにつくことのできた一日でした。
また今日から頑張ろう。

|

« 今日のごーやー | トップページ | 慰霊の日に »

コメント

はいさい!!
え~~っいつの間に!発売したのだ。
沖縄チューハイシリーズ「Pフルーツとパパイヤ」
うまそうやな~~~~~
パッションフルーツは去年、食べたときに種を残しておき、蒔いてみたら芽がでました。すくすくと生長しているみたいです元気に・・・
熱帯植物庭園計画に一つ加えてみてはいかがですか?
芽が出るまでには時間が掛かりますが、発芽率はいいですよ。
ドラゴンフルーツも沢山生長しています。

しかし、暑いな~~今、八重山古典民謡を聞きながらカキコしていますが、この手の唄は癒されますな~~~三線練習頑張ってください。早弾き!はマスターしました~(笑)


投稿: うりふたつ | 2006.06.23 22:16

うりふたつさんどうも〜
沖縄チューハイシリーズ、美味しいよね〜
そちらではまだ発売されてないのかな?セブンイレブンにもありましたよ。
私はこの二つだと、どっちかと言うとパパイヤ味。が好きです
パッションフルーツは、前に種を発芽させようとして腐らせた記憶があります(^-^;
また挑戦してみるかな。

サンシン、頑張ってますねー
私は早弾きは苦手です。ていうか指が短いので苦労しています。

投稿: hal-3 | 2006.06.25 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/10629571

この記事へのトラックバック一覧です: カップ沖縄そばに「ラ王」復活:

« 今日のごーやー | トップページ | 慰霊の日に »