« 母の日のプレゼント | トップページ | 今日のごーやー »

2006.05.27

♪ワケのわからないことで

悩んでいるうちに 老いぼれてしまうから♪
という歌が昔あったよね。この頃こういう心境です。
今日はやっと何の予定も無い日。
本当に、このままだとあっという間に年を取ってしまうんじゃないかと心配になる。
よく考えたら自分があと2、3年で五十の大台に乗るのに気がついて愕然とする(^-^;
私の人生何だったの?という風にならないように生きたいけど、何とも忙しい。

ここのところ、仕事以外に子供の小学校のPTAの仕事で(もちろんボランティア)毎日何かしら出かける用があって、予定の無い日がない状態が続いてました。
先週の土日は下の子のサッカーチームの試合があって出かけてて、休めなかったし。
お陰でうちの子の所属するチームは3位、もう一方の同じ所属のチームは1位でばんばんざい。
といってもうちの子は全く戦力になってませんが(笑)ていうか、邪魔しているような気がするほど何にも出来ません。とほほ。
あげくに試合前の練習で、同じチームの子のボールを目に受けて怪我して、試合の前にはすっかり気落ちして意気消沈しているのがあきらか。
案の定、試合中も元気がなくさっぱり戦力になっていない。情けない。
泣き腫らしてまぶたも腫れてみっともないけど、一応記念写真を撮る。

Luca060521

去年の秋は、息子は1年生の区大会で1位になったチームにいた。
全然戦力外だけど、同じチームメイトとしてメダルももらえるし、記念の集合写真も撮ってもらえる。
嫌々やっているようなサッカーだけど、その時の嬉しさか、やめるとはいわなくなった。
ただし、幼稚園からやっている同学年の子と比べるとまだまだ下手くそで、なんといっても闘争心がないのが致命的。
どうやったら闘争心とか競争心が出てくるのか、ため息が出てくるくらいだ。
この母の負けん気を見習え〜!!(笑)

そんなんで先週の週末は全く休みが無かったので、今週はやっと一息つける。
今日はまとめてブログの更新やらサンシンの練習やらやってしまおう。
家事は取りあえず後回し(^-^;明日明日。
来週もスケジュールがびっしり。当分こんな状態が続く。
絵を描く時間なんてさっぱり取れないよ。今年一杯は無理かなあ、、、、

あああ、美容院も行きたい。
トイレ掃除もしなくちゃ。
カラオケ行きたい。
沖縄の広い空が見たい。
でも今日、町会の仕事で町会事務所に届け物をしたら御褒美にといってハイビスカスの鉢をもらったのでちょっとハッピー(単純。笑)
今度庭に植えてみよう。

|

« 母の日のプレゼント | トップページ | 今日のごーやー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/10263252

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ワケのわからないことで:

« 母の日のプレゼント | トップページ | 今日のごーやー »