« 生ゴミの堆肥 | トップページ | ♪ワケのわからないことで »

2006.05.14

母の日のプレゼント

今日は朝から一日ママさんバレーの試合で出かけていたのだけど、夕方帰って来たら息子達が買って来てくれたカーネーションと花束が。

060514
まん中の目立つブーケは長男からのもの。今日は朝からすれ違って一度も会ってないけど、準備だけはしていたらしい。
その右にある赤い犬の形のカーネーションは四男の見立て、左の小さなブーケは三男の見立てで一緒に買いに行って来たという。
花屋さんに入るのは始めてだと言う三男が恥ずかしかったとこぼしていた。

まん中の紅茶の缶と右のティーカップは次男がプレゼントしてくれたもの。
私が紅茶が好きなのでいつも紅茶の葉を買って来てくれるが、今年はカップ付きだった。
私はそこつもので、しょっちゅう食器を割っているので、勿体無いのでそれは使わずに置いておくことにした。
皆ありがとう。
お母さんの疲れが癒されたよ。

|

« 生ゴミの堆肥 | トップページ | ♪ワケのわからないことで »

コメント

優しい息子さん達ですね。子育ての苦労も吹っ飛んでしまいますね。暖かいご家庭の様子が目に浮かびます。
羨ましいなぁ!

投稿: ぴえろ | 2006.05.15 09:52

ピエロさんありがとうございます。
これには写ってませんが、他に三男が母の日ロールケーキも買って来てくれてました。
普段母親に迷惑かけているのを良く認識しているのか(笑)ウチの息子達はこういうのはマメですねえ。
ただしその後バレーの試合のお疲れ会に行って戻って来たら、流しが夕飯に使った食器や鍋で山積みになってました。とほほでした(^-^;
こういうところは気が効かない。まあ女の子でも家の手伝いはやらないというのでしょうがないかなあと思いますが、うーん家事の負担が一番大きいということがまだ判らないようで。
ま、ロールケーキが美味しかったのでそれでよしとしようかと。

投稿: hal-3 | 2006.05.15 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/10069764

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日のプレゼント:

« 生ゴミの堆肥 | トップページ | ♪ワケのわからないことで »