« 今日のごーやー10月8日分 | トップページ | ごーやー料理2点 »

2005.10.19

今日のごーやー11日分

goya051011-1

そろそろ黄色い葉っぱが目立つようになり、撤収の時期を考えていたら、葉っぱの茂みに又またどでかい実を発見!
8日の日にこれまでの最大級の37センチものを収穫したのだけど、今度は40センチ!最高の大きさ。
だけど発見するのが遅れて少し色が白っぽくなっていた。
う〜ん残念。

goya051011-2

しかし、あばしの丸ッこい形も魅力的だけど、中長の大きさはすごいなあ。
来年はどうしよう、悩むところだわ(笑)
今年久し振りに中長を栽培してみて気付いたのだけど、うちで栽培するとやっぱりそんなに苦くならない。
去年のあばしとそんなに代わらない味だ。やっぱり土が違うのか。


比較対象に悩み、しょうがなく猫と並べて見る。

goya051011-3
シカマル。
大人しい(どちらかというとボケ?)な猫だけど、さすがに寝ていたところを起こされて無理矢理撮影に突き合わされて顔が怒っている(笑)
シカマルは大きな猫だけど、やっぱり大きさの表現が難しいなあ。

今日19日の時点で大体30個くらい収穫したかな。
後15センチ級の実が5個くらい付いているけど、もう苗全体が枯れかけているので引き上げた方が良いかも知れない。思案中。

|

« 今日のごーやー10月8日分 | トップページ | ごーやー料理2点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/6468832

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごーやー11日分:

« 今日のごーやー10月8日分 | トップページ | ごーやー料理2点 »