« 今日のごーやー | トップページ | 今日のごーやー10月8日分 »

2005.09.30

やっと大収穫

goya050926
9月もそろそろ後半という頃になって、一気にごーやーの実が大きくなった。
27センチ前後の実を4個収穫し、その前の日に採ったもの一個と一緒に26日撮影。
これらは職場に持って行き、皆さんに配る。

30日現在、ほとんど近所の方や仕事関係の方にくばって、まだ2個くらいしか自宅では消費してないことに気付く。あと2個、白っぽい実が冷蔵庫にあるけど、収穫してから少し時間が経ってしまったのでお茶にしよう。
これまで15個くらい収穫したかな。
まだ5個程中くらいの実がぶら下がっている。これらはあと2、3日で収穫出来るかも知れない。
ベビーちゃんも一杯。まだ充分収穫が見込める、後は気温の急降下がないことを祈る。

|

« 今日のごーやー | トップページ | 今日のごーやー10月8日分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/6181233

この記事へのトラックバック一覧です: やっと大収穫:

« 今日のごーやー | トップページ | 今日のごーやー10月8日分 »