« 蝶を撮るのは難しい | トップページ | ごーやーの実 »

2004.10.07

今日のごーやー

img/goya041007-3
昨夜のヨトウガの幼虫を見つけて頭来たのと、あんまりにも黄色い葉っぱや虫食いの葉っぱが多くて汚い感じになってきた部分を撤収することにした。
2本の苗を引っこ抜く。

img/goya041007-2
弊の内側から見た感じ。さっぱりして寂しい。

img/goya041007-1
撤収した苗2本の蔓と葉っぱ。
70リットル入るゴミ箱(うちはゴミ箱も特大)一杯になった。
いつもは完全に枯れてから撤収していたので茶色の蔓なんだけど、今年は始めて緑の状態での撤収。
青臭いというか草臭い匂いが漂っていた。そういうのも始めてだ。

img/goya041007-4
残った2本の苗の部分。
これだけ見ればまだまだ元気そうで行けそうだよね。
もう2階のベランダにもどんどん伝って来て、2階の壁にも伸びて来てるからもう少しで去年のように2階の屋根まで到達するかも。
もうちょっと頑張れー

|

« 蝶を撮るのは難しい | トップページ | ごーやーの実 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/1620171

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごーやー:

« 蝶を撮るのは難しい | トップページ | ごーやーの実 »