« 大ボスめっけ! | トップページ | 今日のごーやー »

2004.10.07

蝶を撮るのは難しい

img/tyoutyo041007
お口直しにしじみ蝶。
蝶々は芋虫と違い、いつも動いているので中々ピントを合わすのが難しく、撮るのが大変だ。
花に止まったかと思うとすぐ別の花に移ってしまったり。
これまでにも何度かチャレンジしているのだけど、滅多に上手く撮れません。
これの前に紋白蝶が飛んでいて、そっちの方が大きい分撮り易いかと思ったんだけど、近くまで来てくれなくて結局撮れませんでした。

今日はその他にももう一対、しじみ蝶のつがいが飛んでて、最近にしては珍しく蝶の多い日でした。
もう少し受粉の手伝いをしてくれると嬉しいなあ。
やっぱりお天気が良くて気候が良い日だと蝶々も嬉しいのかしら。

|

« 大ボスめっけ! | トップページ | 今日のごーやー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/1620019

この記事へのトラックバック一覧です: 蝶を撮るのは難しい:

« 大ボスめっけ! | トップページ | 今日のごーやー »