« ごーやー茶を飲みながら | トップページ | 今日の沖縄グッズ »

2004.10.23

今日のごーやー

img/goya041022-1
先日の台風『トカゲ』のお陰でさすがにもうぼろぼろになってしまって、撤収の時期かなあ。
まだ十個くらいは小さな実がついているんだけど。
22日撮影

img/goya041022-2
その中で唯一まともな実を収穫する。
少し前から気にしてたのだけど、他の実と違って少しずつでも成長していたので、様子を見ていたもの。
もう少し置くと黄色くなるかも知れないと思い、まだ小さいけど収穫した。
22日撮影

img/goya041023-2
昨日の実でもう最後かと思っていたら、今朝なんとそれよりひと回り大きな実を発見!
昨日撮影した時には全く気が付かなかったのに。
これだから中々撤収に踏み切れないのよ〜

img/goya041023-1
ただし裏側はこんなに虫に食われてぼろぼろになっていた。
勿体無いことをした。
反対側の面だけ料理に使おう。
今のところ、以前に収穫した実の半分と昨日の実とこの実の合わせて2個分がストック。
今日は久し振りにごーやーをたくさん使った料理を作ろうか。

|

« ごーやー茶を飲みながら | トップページ | 今日の沖縄グッズ »

コメント

こちらでははじめまして。
にがうり倶楽部の掲示板の続きです。投稿してから昨日のことを思い出し、そういえばその編物教室の名前はなんとかとかいったなあとタウンページで調べてみたら広告が出ていて、押し花絵は「ふしぎな花倶楽部」という団体の会員のようなのです。ネットで検索してみたら
http://www.oshibana.com/hanakurabu/
という公式サイトがあって、ギャラリーにきゅうりの押し花絵が掲載されています。
http://www.oshibana.com/hanakurabu/book/sak_02.html#01
こういう本もあるようですよ。
まったく日記のコメントでなくてごめんなさい。

投稿: りかつ | 2004.10.31 18:05

りかつさんようこそ!
にがうり倶楽部ではいつもお世話になってます。

情報ありがとうございました。
三島でしたか、、、、行けない(^-^;
教えていただいたサイトを今覗いてきました。後でじっくりて研究します。
教えていただいてありがとうございますm(__)m
来年は是非一緒に押花つくり、頑張りましょう!
これからもよろしく〜

投稿: hal-3 | 2004.10.31 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/1752593

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごーやー:

« ごーやー茶を飲みながら | トップページ | 今日の沖縄グッズ »