« 今日のごーやー料理:ごーやーの塩揉みと沖縄風おでん | トップページ | 今日のごーやー料理:ごーやー入りソーミンちゃんぷるー »

2004.10.11

たまには趣向の違った話題を

このブログの逆探、つまりアクセス解析を見てみたら、昨夜から面白いというか変わったところからのアクセスが多いのに気が付いた。
普段はせいぜいココログ内かyahooあたりからの検索で来てくれる方が多い。
検索ワードも『ごーやー』『にがうり』『ハンダマ』とかそんな辺りだ。
それが昨夜、ある有名な方のブログと同じ並びで検索されていた。
そのブログさんはこちら
検索サイトさんはライブドア。
と聞けばすぐピンと来る方もいらっしゃるかも知れませんが、その検索結果で一位だったのは、もちろん上の社長さんのブログですが、その流れでうちにも来てくれたらしい。

まさかこんなところで合致するとは思いもしませんでしたが、同じお店がお気に入りのようで。
また今度行ってみよう。本人に会えるかも。わーミーハー(笑)

で、ついでなのでその社長さんのブログをゆっくり読ませていただきました。
以前にも話題になった時にちらと読んでいたのですが、マスコミに騒がれ出してからは(もう少し落ち着いたようですが)行かなかったのです。
で以前にお邪魔した時にはそれほどではなかったのに、今日行ってみたらそのバッシングの書き込みがすごいこと!有名税とはいえちょっとひどいなあ、と思ってしまった。
別に私が心配することではないのですが(笑)、あれならコメントは受け付けないようにした方がいいんじゃないかと思いました。
返事は一切無かったのですが、社長さん自らコメントやトラックバックは読まれているのでしょうか。

まあ、あれくらいのこと、あの方なら別に『へ』でもないかも知れませんが、目にした他人が不愉快ですよね。

これは、ネットの流行り始めの(まあ今でもあるのでしょうが)掲示板荒らしのような感じの劣悪なものなんですがネチケットどころの話しじゃない書かれ方ですねえ。
幼稚で。
すごく話題になって、もてはやされて、ファンができれば敵もできる、という典型的な見本のような。
正直いって、私は堀江社長好きです。
頑張れーと応援している口です。
プロ野球のファンだし、昔からの巨人ファンだし、球界を何とかしてくれるなら万々歳ですよ。
巨人のファンといっても、ナベツネさんになってからはチームの在り方は嫌いでしたけど、選手には何の罪もないんだからどうにかしてあげたい気持ちはありました。
ホント、お金さえあれば自分でも何かしてますよ(笑)
いいじゃん、お金ある人に救ってもらえば。何が悪いんだろうと思ってましたが。

話しを戻すと、で、逆探してついでにライブドアのサイトを巡って、これまで全然気に止めなかったライブドアの会員になって、ストアで買い物して来ました。
たまたま見たら、以前ちょっと気になってて買おうかどうか迷った本が紹介されていたので買ってしまったのです。ついでに(笑)社長さんの出された本も買ってみましたが。

こういうのって、縁というのか、たまたまの流れなんだけどたまたま気になっていた方のブログと繋がり、たまたま記憶に残っていた本に繋がり、買ってしまうという仕組み。
そういうのも結構大事なことだと思う。
また正直いって、堀江さんのファンになったのはプロ野球問題が起きてからで、それまではライブドアの名前は知っていても社長の名前は知らなかったんです。
楽天の社長の名前は知ってたけど(^-^;

やはり売名行為だ何だといわれても、知名度があがったのは確かでしょう。
頭が良いのは確からしいし、失礼な言い方ですがおばさんから見て可愛いオトコだし、波に乗っている感じはするし、今の処人生上手く行くだろうなと思わせるタイプの人間だと思います。
まあいつかはつまずくかも知れないけど、取りあえず興味深く眺めていたい人物です。

トラックバックしてもご本人は見て下さるかどうかは判りませんが、一応トラックバックしてみます。

|

« 今日のごーやー料理:ごーやーの塩揉みと沖縄風おでん | トップページ | 今日のごーやー料理:ごーやー入りソーミンちゃんぷるー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/1649138

この記事へのトラックバック一覧です: たまには趣向の違った話題を:

« 今日のごーやー料理:ごーやーの塩揉みと沖縄風おでん | トップページ | 今日のごーやー料理:ごーやー入りソーミンちゃんぷるー »