« 今日のごーやー料理:ごーやーばー(葉っぱ)の豆腐ちゃんぷるー | トップページ | 今日のごーやー料理:ごーやーとイカのパスタ »

2004.09.08

今日のごーやー

img/goya040908
しかし昨夜の風はすごかった!
今年の台風は本当にすごい。
直撃じゃない東京でもこうなのだから、進路に当たった地方は大変だろう。
また次の台風も控えてるそうで、一体どうしたことだろう。
こないだの地震といい、最近ホントに変だなあ。何かあるのかな、いやだいやだ。

昨夜、風の音と蒸し暑さで眠れなかったのだけど、その他の原因としてごーやーの心配があった。
風で実が飛ばされないか、蔓が引きちぎられないか、すごく心配だったのだけど、朝見たら思っていたより、というかほとんど無傷だったので安心した。
今朝、職場の方に差し上げる予定なので適当な実を収穫。
良く朝まで持ってくれて良かった。
それでも、小さくて黄色くなっている実が三個。
まだ受粉しない前に枯れてしまっている。こういのは始めてだ。
そういえば、今年は蝶々や虫の少ないような気がする。やっぱり何かあるのかなあ。

|

« 今日のごーやー料理:ごーやーばー(葉っぱ)の豆腐ちゃんぷるー | トップページ | 今日のごーやー料理:ごーやーとイカのパスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/1385481

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごーやー:

« 今日のごーやー料理:ごーやーばー(葉っぱ)の豆腐ちゃんぷるー | トップページ | 今日のごーやー料理:ごーやーとイカのパスタ »