« 今日のごーやーその1 | トップページ | 今日のごーやー料理:卵入りごーやーちゃんぷるー »

2004.09.25

今日のごーやーその2

img/goya040925-2
その後、注意してごーやーを観察してみたら、またまた上の方に大きな実を発見。
これは明日までは持たなそうだと感じたので、すぐ長男に自転車を台にして取ってもらう。
案の定、下から見るよりでかかった!
今年一番の大きさ、やっと30センチ超の実が採れたよう〜!

しかし、その時丁度隣の家のご主人が通りがかり、「こんなに大きな実が成るんだね〜!」と感心してくれたので成りゆき上その実を差し上げることに(^-^;
撮影後お隣にもらわれていきました。とほほ、まあいいか。

この実は又こんな葉っぱだらけのところに成ってました↓
img/goya040925-4
ごーやーだか蔦の葉っぱだかごーやーの実だか判りませんね。

内側から見たところ↓
img/goya040925-5

もう大分黄色い葉っぱが増えて来たけど、実はこれからぞくぞくと大きくなる感じ。
上の実はちょうど右上の窓枠の真上あたりにありました。
まだその右上にも小さな実があるので、これこそどうやって採ろうか迷うところ。

|

« 今日のごーやーその1 | トップページ | 今日のごーやー料理:卵入りごーやーちゃんぷるー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/1521188

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごーやーその2:

« 今日のごーやーその1 | トップページ | 今日のごーやー料理:卵入りごーやーちゃんぷるー »