« 今日のごーやー:23日分 | トップページ | 今日のごーやーその2 »

2004.09.25

今日のごーやーその1

img/goya040925-1
今日は久し振りに何も予定がないので朝からごーやー三昧。
忙しくても毎朝毎夕水やりをして雌花や実のチェックをしたり余分な葉っぱの剪定をしたりしてるのだけど、今日はゆっくりと一日中ごーやーのチェックをしてブログを更新できて、幸せ〜。
家のことしろ!、という罵声が後ろから聞こえてきそうだけど無視(笑)

少し前に二階のベランダまで届いていた苗だけど、台風の風に押し戻されたりして一向に上に上ってくる気配がなかった。
その代わり家の横の壁を伝っていってた。
しかし、それにしても上がって来ないなあと思って、ベランダに降りて蔓を誘導してみることにした。
すると、何と蔓の先に大きな実がぶら下がっていた!
これが重くて上に上がれなかったんだあ。
下からは全然見えなかったよ。
どんどん葉っぱの茂みに隠れて成長している実が見つかる。

この実と蔓をベランダの上に引き上げたので、これで後は上に伸びてくるだろう。


|

« 今日のごーやー:23日分 | トップページ | 今日のごーやーその2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/1521038

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごーやーその1:

« 今日のごーやー:23日分 | トップページ | 今日のごーやーその2 »