« 今日のごーやー料理:ごーやーのトマトソース | トップページ | 今日のごーやーその2 »

2004.09.18

今日のごーやー

img/goya040917
17日撮影。
最近充分大きくなる前に実が黄色くなってきたので追肥することにした。
昨日夕方油かすを飼って来て蒔いていたら気付かないところに大きな実がついていた。
その前に少し色が薄くなっていたので収穫しようと思っていた実(右側のやつ)よりもずっと大きく、実も張っていた。
まだまだ30センチクラスは取れないけど、結構良い感じの実があと幾つかついている。
よしよしと思って上を見上げると、浴室の窓の上、ベランダの下の高い位置の葉っぱの茂みに又大きめの実を発見!
これも気がつかなかった。
そういう実が毎年ちょくちょくある。
期待して見守っている実がすぐ黄色くなってダメになっているのに、そういう見逃されている実がこっそくり大きくなっているのを見てやれやれと思ったり。
何だかごーやーに振り回されている自分が結構好きだったり。
この高いところの実がまだ大丈夫そうだから一日様子を見ることにした。

|

« 今日のごーやー料理:ごーやーのトマトソース | トップページ | 今日のごーやーその2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/1463734

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごーやー:

« 今日のごーやー料理:ごーやーのトマトソース | トップページ | 今日のごーやーその2 »