« 今日のごーやー | トップページ | 写真が消えた、、、 »

2004.08.24

料理教室

先週の土曜日(21日)、にがうり倶楽部のメンバーのsuryaさん主催のお料理教室にルカを連れて行って来た。
suryaさんはインドネシアとインドネシアのお料理が好きで、趣味で毎月1回お料理教室を開催している。

Pht0821-2.jpg
こんな感じで、男女混じって楽しく和気あいあいと進行されていた。
私は、こういう料理教室というのは参加するのは始めてで、どういうものかと思っていたけど楽しかった。
結構インドネシアのスパイスも使って本格的にインドネシア料理を作った。
美味しくて楽しかったです。

出来上がったお料理。
Pht0821-1.jpg
左上は沖縄のお土産のお菓子。
右上 ニンジンとインドネシアのきゅうり(名前忘れた)のピクルス。
左下 ごーやーと海老と空芯菜の炒めもの。
右下 鶏肉のカレー煮込み
全部正式名を聞いたのに、全然覚えてない(苦笑)
色々スパイスを使っていて、大体辛い味付けになっているけどルカはとり肉のカレー煮込みが美味しい美味しいとバクバク食べていた。
その後、suryaさんご夫婦と多摩川の花火大会を見に行き、花火の豪快さに圧倒されてルカは「夢みたい」と感動しまくり。良い一日でした。

suryaさんのサイトはこちら

ところで、この二つの写真は携帯で撮った写真です。
実は先週、携帯電話までバッテリーがあがっておかしくなって、機種変更するはめに。
今年の夏はクーラーからデジカメから携帯から、もう色々壊れて買い替えるはめになって大変。
こういうことって何故か続くんだよねえ。とほほ。
今回の機種は前に使っていたメーカーのとは違うので、操作方法が全く違い、まだ慣れなくてやりづらい。
マニュアル読むのは苦手だし。
ただ、今回始めて携帯で撮った写真をパソコンに送ってアップするということをしましたが、結構きれいに写っているんでびっくり。
最近の携帯の写メールはすごいなあ。

|

« 今日のごーやー | トップページ | 写真が消えた、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/1268468

この記事へのトラックバック一覧です: 料理教室:

« 今日のごーやー | トップページ | 写真が消えた、、、 »