« 今日のごーやー | トップページ | やっと雌花が咲いた »

2004.07.31

やっと雌花のつぼみ

先日せっかく買ったデジカメが壊れて修理に出したら2週間くらいかかりそうといわれて大ショック。
しょうがないので久し振りにバカチョンカメラを買って写しまくってますが、全部使い終わらないと現像に出せないので、後でまとめて書き込む感じになりそうです。

昨日、やっと下の写真の苗に雌花のつぼみを発見。
雌花のつぼみは本当に5ミリくらいの赤ちゃんの時からはっきりわかる。
下の方がちゃんと小さなごーやーの実の形になっているから。すっごく可愛い。
で今朝写真に撮ろうとしてよく見たら、その苗にはたくさん雌花のつぼみが付いてました。
一番成長の早い苗は雄花だけでまだ雌花のつぼみは一つもついてないのに。
雄花がよく付く苗とか、雌花のよく付く苗ってあるのかな?(笑)

沖縄フィギュアは、その後ヤシガニとマングローブをゲット。
良く出来てます。
今のところだぶりがないので良い調子。ただ、サッポロのビールの味が好きじゃないので買うのに躊躇してます。
まあそれは味オンチのダンナに飲ませればいいとして、値段も高いし。
この時期だけ我慢して買うか。

|

« 今日のごーやー | トップページ | やっと雌花が咲いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/1091408

この記事へのトラックバック一覧です: やっと雌花のつぼみ:

« 今日のごーやー | トップページ | やっと雌花が咲いた »