« 今日の沖縄グッズ? | トップページ | 今日のごーやー »

2004.07.24

今日の沖縄グッズ?

View image
サッポロのフィギュアシリーズその2。
豚のチラグァー(顔の皮膚)。
知らない方はグロテスクでびっくりするかも知れませんが、沖縄の市場のお肉屋さんではこういう風に豚の皮を剥いで茹でられているものが売られています。
もちろん食べるために。
ミミグァー(豚耳のスライス)は細かくスライスされて売られているのでそれほどピンと来ないかも知れませんが、こういう感じになるとどうかと思う方もいらっしゃるかも。
でも見なれるとどうってことないんですが(笑)
これはユーモラスで良く出来ていると思う。
今のところ全部違うアイテムが揃ってるから良い感じかな。
でも酒屋さんによって売ってたり売ってなかったりするんだよねー、このシリーズ。
大きさが良くわからないと思いますが、いわゆる食玩のフィギュアなんかと同じ感じです。

|

« 今日の沖縄グッズ? | トップページ | 今日のごーやー »

コメント

こんばんゎ~暑い日が続きますね~この時期の冷たいビールは最高です。私も早速フィギュアシリーズ買いに行きましたが・・・
酒屋さんによって、置いてないんですよね!こっちも!!
>でも酒屋さんによって売ってたり売ってなかったりするんだよねー、このシリーズ。
これって入荷の問題でもあるのでしょうかね??
全部あつめられるかどうか??結構これってダブってくるんだよね。そうするとなんか (もういいかな)なんてね(笑)

投稿: うりふたつ | 2004.07.26 22:01

うりふたつさん、こんばんはー
毎日暑いですね!でもごーやーにはやっと本番が来たという感じでしょうか。
沖縄玩具、買いに走りましたか!
でも売って無いのよねえ、なかなか。
ちなみに、私が買っているのはセブンイレブンです。
今のところ他のお店では見かけません。
でも今、セブンより安い酒屋さんが沢山あるのでよっぽどじゃない限りセブンではお酒買いに行かないんですよねー。わざわざそれだけ買いに行くのも何かなあと思って。

確かにああいうのって、だぶるともういいやって感じになりますね(笑)
私は今の処全部種類が違ってますがさてどうなることやら。
でも結構可愛いくて、いいですよ。

投稿: hal-3 | 2004.07.26 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/1037668

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の沖縄グッズ?:

« 今日の沖縄グッズ? | トップページ | 今日のごーやー »