« ごーやー王? | トップページ | 今日のごーやー料理 »

2004.07.03

6歳になったよ

luca040703-2.jpg
今日、我が家の四男坊、ルカが無事満6歳の誕生日を迎えました。
朝髪の毛の寝癖がひどかったので髪をとかしているところ。
ずいぶん顔つきも変わってきました。
段々生意気で可愛くなくなって、、いやいつまでも可愛いです、下の子は。
大騒ぎして生まれたあの子がもう6歳になるのかあ、と皆しみじみ。

luca040703.jpg
定番我が家のバースデイパーティーの模様。
長男と三男とパパ(左手だけ)と今日は次男坊が留守だったので、長男にーにーに買ってもらったコンボイのおもちゃが参加。
後ろの台所の様が汚いね。生活感丸出し(苦笑)

それでも、今年は長男にこの写真のおもちゃと次男にラジコンカーを買ってもらい、大満足のルカ。
段々親が何もしなくても良くなったきた。(いやお料理を作ったりはしたけどね)
お兄ちゃんがいっぱいいてよかったねー。

|

« ごーやー王? | トップページ | 今日のごーやー料理 »

コメント

ルカちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
6歳か~うちの子供にもそんなころがあったな~(思い出中)

教えてくださ~い。
この間、ハンダマの苗を買いました。
いま、背丈は15cmぐらいですが、栽培方法と収穫時期が、いまいちわかりませんので是非、アドバイスを~~~

投稿: うりふたつ | 2004.07.05 21:06

うりふたつさん、 ありがとうございます〜
来年小学校に上がると大分楽になります。
やっと、ですよ。

ハンダマ、私はてきとーに暖かくなったから大丈夫だろうと思って植えました。
たぶん、今の時期だと水さえあげてれば何もしなくてもすくすく育つんじゃないでしょうか?
うちのも15センチくらいですよ。
そうそう、ハンダマは庭に直植えじゃなくプランターに植えましたが、肥料を入れて家庭菜園用の土を入れて、そこに挿し木しました。
ごーやーより手をかけてます(笑)
にがあるじさんとこは越年したそうだし、丈夫なんだと思います。

収穫時期は、3〜40センチくらいになったらだと思います。
わさわさと茂ってきたら、適当に葉をもぎって食べると。
収穫して枝だけにしておいても又茂ってくると思うので、それの繰り返しで涼しくなって来て葉っぱが出なくなるまで収穫できると思います。
そういえば、時期を逃がした葉っぱを見たことがない、、、、

投稿: hal-3 | 2004.07.05 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/895310

この記事へのトラックバック一覧です: 6歳になったよ:

« ごーやー王? | トップページ | 今日のごーやー料理 »