« 今日のごーやー料理2点 | トップページ | 6歳になったよ »

2004.07.02

ごーやー王?

goya040702-1.jpg
今日、近くのスーパーで売られていたゴーヤー関連お菓子を買って来た。
その名も「ゴーヤー王」
ものすごいタイトルに引かれて買ってはみたが、、、

中身はこんな感じ↓
goya040702-2.jpg
(写真をクリックすると拡大されます)
ふつーのカールみたいな感じの味でした(^-^;
いわゆるごーやーテイストのお菓子ではなく、あくまで「ごーやーチャンプルー味」だそうだ。
息子たちに黙って食べさせたら「ごーやーの味なんて全くしない」とのこと。
これも失敗。
うーん、こういうもので当たったことがないなあ。
ごーやーチップスくらいかしら、、、、

ところで、一度枯れかけて持ち直した苗はそのまま元気復活したが、今度は一番成長の早かった苗がしおれてきた。また猫におしっこでもかけられたかなあ。
困ったもんだ。なんとか復活してくれよ〜と祈りながら毎夕お米のとぎ汁をかけている。

|

« 今日のごーやー料理2点 | トップページ | 6歳になったよ »

コメント

ども、ども!!
ごーやー王ですが、実は私も食べてました~
っといっても、1回だけですが・・・・
にが苗の近くに、猫が嫌がる植物というものを植えてみたらどうでしょう?
うちの近所のホームセンターには、猫や犬・鳥・虫などが嫌がる植物という名前で売られていますが、そちらには売られていますか?
効き目は、ちょっとわかりませんが?結構売れているみたいですよ・・・

投稿: うりふたつ | 2004.07.03 22:02

うりふたつさん、どもども〜
ゴーヤー王、食べましたか!何だかはっきりしない味ですよね(^-^;
まあそういうもんだと思って食べればいいのかも。

猫避け対策なんですが、渋谷のハンズで色々あったんですよ。
でも見ると「猫によります」とかって効果のところに書いてあるの。
それじゃあ何だかうちの野良猫ども(4〜5匹いるので)には効きそうじゃないなと思って、その代わりに今敷いてある雑草シートを買って来たんですね。
これが猫除けにもなるかと思ったんですよ。
土を全面被ってウンチする部分もなくなると諦めて他の場所にするかと思って。
でも逆に、場所が無くなったのでごーやーの苗を植えてある少しの隙間に、つまり根元部分の土にウンチをしたりおしっこしてるみたいなんです。
敵もさるもの、という感じで。
なんでこんな狭い場所にわざわざと思ったら、その前に肥料を入れているじゃないですか?
その匂いに誘われて掘り返すみたいです。

だからいっそのこと、もうこの雑草シートを外して表面積を広くした方がいいみたい。
ちくしょう、失敗だったわ、と。(苦笑)
以前にはレモングラスとかも植えてみたんですが、ダメでした。
猫とも共存したいので今思案中です。
もう少し苗が育つと大丈夫なんですけどね。
ご心配ありがとうございました。

投稿: hal-3 | 2004.07.03 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/890134

この記事へのトラックバック一覧です: ごーやー王?:

« 今日のごーやー料理2点 | トップページ | 6歳になったよ »