« こぼれ種の芽 | トップページ | 今日のごーやー »

2004.06.04

定植しました

goya040604.jpg
ポットに植えていたごーやーの種たちを庭に定植しました。
結局、こぼれ種の芽を含めて計12個になってしまった。
去年が6個の種からあれだけ茂ったので、一体どうなることやら。
でもせっかく出て来てくれた芽だから無駄にするのもおしくて、取りあえず全部庭に植えてみました。
昨日ハンズで買ってきた雑草よけのシートを敷いてます。
猫避けにもなりそうな感じだけどさてどうかな。
(写真をクリックすると拡大されます)
場所が足りなくなったので急きょそれまで全然手入れもせず、草ぼーぼーの場所にも一個植えてみた。
写真に映ってない、ちょうどカメラを構えた場所の足下の左側ですが。
肥料も施してなくてどうなるか心配ですが、また支柱も足りなかったので蔦に絡ませてみようと思ってます。
何とか無事育つといいな。

|

« こぼれ種の芽 | トップページ | 今日のごーやー »

コメント

こんばんわ、、毎日暑い日が続きますね・・・っま、にがうりには最高の日々ですけどね!
今日のオフ会お疲れ様でした。会は、どうでしたか?

豆腐チャンプルー上手に作れましたよ~!!妻はどこでその料理覚えているの?っていっているけど、ヒ・ミ・ツっていちゃいました~~たぶんきずいていると思うけど・・・!?

こちらも、にが苗は白れいし4本・あばし6本・願寿1本の11本始めています。にがジャングルになるでしょうね。

投稿: うりふたつ | 2004.06.05 22:37

うりふたつさん、どうも〜
そちらも賑やかになりそうですね!
うちはあばし一本なので、数は多くなると思いますが彩りはないです(笑)
いつか白も育ててみたいと思ってるのですが。

オフ会、今にがうり倶楽部の掲示板にも書き込んできましたが、もろ二日酔いでさっきまで死んでました(^-^;
でも楽しかったですよ、今度うりふたつさんも是非参加して下さい。

投稿: hal-3 | 2004.06.06 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22832/712088

この記事へのトラックバック一覧です: 定植しました:

« こぼれ種の芽 | トップページ | 今日のごーやー »