’10ゴーヤー栽培

2010.11.30

今日のゴーヤー11/30

やっと暇が出来たので、やっと撤収しました。

Goya1011302

続きを読む "今日のゴーヤー11/30"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.12

今日のゴーヤー11/12

撤収しようしようと思いながら中々踏み切れないのは、まだまだこういうのが出て来るから。


Abasi1011121

続きを読む "今日のゴーヤー11/12"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.05

今日のゴーヤー11/5

今日こそは裏庭のアバシを撤収しようと思って、写真を撮っている最中に小さい実を幾つか見つけた。

裏の2階のベランダに登って来た蔓の先。

Abasi1011051


小さい実がついていた。

続きを読む "今日のゴーヤー11/5"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.11.04

今日のゴーヤー11/3

昨日、天気が良かったので衣替えとゴーヤーの撤収をその日のうちにやってしまおうと考えていたのだけど、結局ぐずぐずしていたら衣替えが時間が掛かってしまった。


それでも大分前からぶら下がっているゴーヤの実が気になるので、前の庭の中長ごーやーだけでも撤収することにした。


最後の大物。

Goya1011031


続きを読む "今日のゴーヤー11/3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.27

今日のゴーヤー10/27

そろそろ撤収しなくちゃな〜と思いながら庭のゴーヤーたちを眺めていると、アジサイゴーヤーにも又それまで気がつかなかった実が付いてた。

Ajisaigoya1010271


結構熟してた。
もう、いつの間に大きく成ったんだよ〜

続きを読む "今日のゴーヤー10/27"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.10.20

今日のゴーヤー料理:ゴーヤーとレンコンのラー油炒め

バイト先の「花唄」でランチメニューとして出されていたものをアレンジしてみました。
店では他の材料も入っているけど、うちではシンプルにゴーヤーとレンコンだけ。
スライスしたゴーヤーとレンコンをごま油で炒めて、沖縄ソバの出汁汁とラー油で味付けしただけ。
ラー油入れすぎてちょっと辛かったけどうまし。
酒のつまみに最高。
という訳で今日も二日酔い(=´Д`=)ゞ

Ryouri101019_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.19

今日のゴーヤー10/19

今日はやっと10月の陽気になった感じで、少し涼しすぎるくらいの気候。


うちのゴーヤーは、結局例年通りにはあまり実を付けずに終わりそうだけど、まだまだ大きな実が幾つか付いてます。


Goya1010192

続きを読む "今日のゴーヤー10/19"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.12

今日のゴーヤー10/11

うちのゴーヤーは真夏の間はちっともならないで、今頃盛りのようです。


Goya101011

続きを読む "今日のゴーヤー10/11"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.10.06

今日のゴーヤー10/5

今日は午前中とてもよい天気だったので、洗濯やら布団干しやら掃除やら、一通りの家事もたったか済ませられてすごく気分の良い一日の始まりでした。


ここのところ急に涼しくなって来たので、もうゴーヤーもダメかなあと思っていたのだけど、さにあらず、うちのゴーヤーたちはまだまだこれからと言う感じ?


今が盛りのゴーヤーその1

Abasi1010051

続きを読む "今日のゴーヤー10/5"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.09.23

今日のゴーヤー9/22

最後の夏日のゴーヤー。


Goya1009221


やっと2階のベランダまで登って来た。

続きを読む "今日のゴーヤー9/22"

| | コメント (2) | トラックバック (0)